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阿部瑞希 / 空間デザイン学科 デジタルデザイン研究室

アパレル店舗の空間は、商品を陳列するための什器や壁面をデザインすることで、店内を華やかにしているパターンが多く、商品自体は空間デザインとは直接関わりのないものがほとんどである。また、顧客の最も目に入る高さであるゴールデンゾーン(80~140センチ)に置かれる商品は固定されることが多く、それ以外の商品は目に止まりにくいとゆう問題があった。これらの問題を解決し、新たな商業空間を提案する。「warp」は「新たなゴールデンゾーン」をデザインコンセプトにかかげたTシャツ専門店である。壁面を商品が展示される什器とし、そこに展示されたTシャツ自体が空間全体のデザイン要素となる。さらにその壁面を回転させることで、全ての商品がゴールデンゾーンを通るようになり、利用者は動きのあるおもしろい空間の中で商品を選ぶことができる。回転寿司のように目の前を去っていく商品に思わず手を伸ばしてしまうそんな遊び心のあるショップである。

作品一覧

  • 千原史圭
  • 林 美咲
  • 長岡 歩
  • 板野さくら
  • 岸岡千弘
  • 辻口美樹
  • 小田龍太
  • 服部莉加
  • 奥長真生人
  • 森本雅也
  • 吉野美穂
  • 揚村麻菜美
  • 桑原智佳
  • 青山尚晃
  • 桑原由紀子
  • 山本祐輔
  • 永元沙帆
  • 橋本歩実
  • 辻尾 緑
  • 奥田ちえ
  • 阿部瑞希
  • 植城浩太
  • 板東克浩
  • 五十棲友来
  • 大西裕貴
  • 岸本みゆき
  • 土持実菜
  • 関野佳南
  • 土岐彩実
  • 中部聡美 他6人
  • 北野早紀
  • 中島涼輔