東京造形大学
ARおりがみ
櫻井 香織 / デザイン学科メディアデザイン専攻領域
「開く」という包装物が持つ魅力をARのサプライズ感と掛け合わせた地域のPRツール。日本の各都道府県の特産物や観光地をモチーフにした折り紙を開くと画像マーカーが折り紙の裏に描かれており、専用アプリで読み込むことで拡張現実として飛び出すアニメーションと紹介WEBサイト閲覧することが出来ます。
「開く」という包装物が持つ魅力をARのサプライズ感と掛け合わせた地域のPRツール。日本の各都道府県の特産物や観光地をモチーフにした折り紙を開くと画像マーカーが折り紙の裏に描かれており、専用アプリで読み込むことで拡張現実として飛び出すアニメーションと紹介WEBサイト閲覧することが出来ます。