卒展レポート

東北工業大学

東北工業大学 クリエイティブデザイン学科 卒業制作展

  • 新しいカフェブランドの提案 −日本の誇れるモノ・コトを未来へ−
  • 新しいカフェブランドの提案 −日本の誇れるモノ・コトを未来へ−
  • 新しいカフェブランドの提案 −日本の誇れるモノ・コトを未来へ−

新しいカフェブランドの提案 −日本の誇れるモノ・コトを未来へ−

戸内 渓一郎
ライフデザイン学部 クリエイティブデザイン学科 ビジュアルデザインコース

日本の誇れるモノ・コトを未来へ残していきたい。その思いで私は今回抹茶を選び、新しいカフェブランドをつくりたいと考えた。カフェブランド「BATON」は、抹茶専門のカフェであり、現代的で安価ながらも抹茶をしっかりと味わえるカフェである。デザインという一つの姿勢で、時代・環境・人とのバランスを取り続ける新しい伝統の在り方を示し、今の人たちが自然と必要としてくれる場になることを目指し、制作した。オリジナルフォントからはじまり、ポスター、WEB、メニューブック、カップなどのビジュアル展開、店舗模型といった空間的なものから、本当に美味しい商品をつくるところまで、幅広くブランド展開を行うことを心掛けている。

作品一覧