岡山県立大学
たにくの森
日高直人 / デザイン学部造形デザイン学科グラフィックデザインコース
「文字なし絵本」には読み手の解釈の多様性を生み出す表現が存在している。本作品では、明確な文脈の無い物語を描くこと、複数の物語を同時進行させることの二つを読み手の多様性を生む「文字なし絵本」特有の表現として考え、取り入れている。解釈の多様性が生まれることにより、読み手は想像力の広がりを感じることができるような作品を目指した。
「文字なし絵本」には読み手の解釈の多様性を生み出す表現が存在している。本作品では、明確な文脈の無い物語を描くこと、複数の物語を同時進行させることの二つを読み手の多様性を生む「文字なし絵本」特有の表現として考え、取り入れている。解釈の多様性が生まれることにより、読み手は想像力の広がりを感じることができるような作品を目指した。