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プロシージャル(自動生成)ステージにおける一回性に最適なゲームデザイン

プロシージャル(自動生成)ステージにおける一回性に最適なゲームデザイン

橋村 和希 / 映像学部

ゲームMinecraftにはいくつかのゲームモードがあるがゲームの中でハードコアと呼ばれるあまり遊ばれていないゲームモードが存在する。この研究ではそのゲームモードに焦点を当て、もともと存在するシステムはそのままにして、いくつかの追加機能を実装することによってプレイヤーのプレイ意欲を高め、反復的なプレイを自発的に行うことを目指す。

作品一覧

  • 太恵須 優真
  • 蝦名 芙美
  • 八木健太郎、伊藤奏士
  • 田村 みずほ
  • 橋村 和希
  • 増井 勇一
  • 高垣 直人
  • 松岡 衣津美
  • 福田 陽子
  • 花原 渉
  • 辺見 洋介