立命館大学
プロシージャル(自動生成)ステージにおける一回性に最適なゲームデザイン
橋村 和希 / 映像学部
ゲームMinecraftにはいくつかのゲームモードがあるがゲームの中でハードコアと呼ばれるあまり遊ばれていないゲームモードが存在する。この研究ではそのゲームモードに焦点を当て、もともと存在するシステムはそのままにして、いくつかの追加機能を実装することによってプレイヤーのプレイ意欲を高め、反復的なプレイを自発的に行うことを目指す。
ゲームMinecraftにはいくつかのゲームモードがあるがゲームの中でハードコアと呼ばれるあまり遊ばれていないゲームモードが存在する。この研究ではそのゲームモードに焦点を当て、もともと存在するシステムはそのままにして、いくつかの追加機能を実装することによってプレイヤーのプレイ意欲を高め、反復的なプレイを自発的に行うことを目指す。